【ウォーターサーバーQ&A】紙コップホルダーは業者が用意してくれますか?

【ウォーターサーバーQ&A】紙コップホルダーを用意する方法は?

自宅でネイルサロンをやっているものです。お客様用にウォーターサーバーを導入しようかと思っているのですが、紙コップホルダーはウォーターサーバーの業者さんに用意してもらえるんでしょうか?

紙コップホルダーはウォーターサーバー業者が用意してくれるか?というご質問ですが、業者によっては(あるいは担当の販売店によっては)、交渉しだいで用意してもらえる可能性はあります。ですが、一般的には、紙コップホルダーは自分で用意しないといけないことが多いようです。

 

紙カップホルダーの用意のしかたは?

 

とは言え、自分で用意するのは難しくありません。楽天市場などで「紙コップホルダー」「紙コップディスペンサー」「紙コップスタンド」などのキーワードで検索すれば、いろいろな紙コップホルダーが販売されているからです。値段も2千円程度から手に入るので、わざわざウォーターサーバー業者さんと交渉するよりも、ネットで取り寄せたほうが手っ取り早いと思います。

 

【参考リンク】楽天市場の紙コップホルダーの商品一覧

 

設置方法も簡単です。マグネット式になってたりするので、ウォーターサーバーの側面にペタッと貼り付けるだけです。マグネットが付かない素材のウォーターサーバーの場合でしたら、壁などにネジで固定するなどしていただければ大丈夫です。両面テープを用意して貼り付けてもいいかもしれません。

 

ということで、紙コップホルダーがほしいということでしたら、とりあえず一度、ウォーターサーバー業者さんに「紙コップホルダーは付けてもらえますか?」と相談してみてください。そして、担当者さんの反応が悪い場合には、すぐあきらめて、ネットで取り寄せることをおすすめしたいです。

 

業者に頼むと割高な商品を買わされる可能性もあるので、むしろ最初からネットで購入するのが賢いかもしれないですね。

 

小規模店舗の場合だと、お客様にお茶を出したりあれこれ対応するのが難しいこともあると思います。そんなときに、ウォーターサーバーがあれば、お客様が自分で勝手に紅茶などいれて飲んでくれたりするので、業務効率化という意味でメリットが大きいです。

 

紙コップホルダーも用意しておけば、紙コップの衛生面でも安心ですし、お客様としても好印象を持ちそうです。業務用にウォーターサーバーを導入するのであれば、紙コップホルダーは必ず用意したいですね。



ウォーターサーバー業者一覧

※クリックで解説記事をご覧いただけます。