【ウォーターサーバーQ&A】ミルク調乳に最適なウォーターサーバー

今妊娠中なのですが、赤ちゃんが生まれてきたときのことを考えて、ウォーターサーバーを置こうかと思っています。はじめての赤ちゃんでいろいろ分からないことだらけなのですが、赤ちゃんのミルク調乳に最適なウォーターサーバーの選び方について教えていただけませんでしょうか?

赤ちゃんのミルク調乳に使うのであれば、
衛生面や成分などについてチェックしましょう!

 

まず「衛生面」についてですが、
個人的にはRO水をおすすめしたいです。

 

 

【関連記事】天然水とRO水の違いとは?

 

 

RO水というのは、地下水などを分子レベルまで濾過して、
いったん「純水」の状態にした衛生的なお水です。

 

純水のままではおいしくないので、
ミネラルを加えて日本人好みに味を整えています。

 

 

もちろん、天然水のウォーターサーバーが
衛生面でダメということではないので誤解しないでくださいね。

 

ただ、大切な赤ちゃんに与えるお水ですし、
万全を期すという意味で、RO水を選んでおくのが
安心じゃないかなと個人的に思います。

 

 

次に、「成分」についてですが、
赤ちゃんに与えるお水は「軟水」でないとダメです。

 

 

【関連記事】赤ちゃんや妊婦さんには「超軟水」がおすすめ

 

 

軟水というのは、簡単に言うと、
ミネラルの配合量がやや少なめのお水です。

 

赤ちゃんの内蔵は多量のミネラルをうまく処理できないため
ミネラルの多いお水(硬水)だとお腹を壊してしまうことがあるんです。

 

ということで、赤ちゃんに与えるお水は
軟水(あるいは超軟水)を選ぶようにしてくださいね。

 

 

以上踏まえて、ご相談者様に個人的におすすめしたい
ウォーターサーバーは「アクアクララ」です。

 

↓↓↓

 

【おすすめ】アクアクララの「ベビアクアプラン」の詳細はコチラ

 

 

アクアクララのお水は、衛生的な「RO水」ですし、
硬度が29mg/Lの「超軟水」なので赤ちゃんにピッタリです。

 

いろいろ悩んでしまうようであれば、
アクアクララを選んでおけば間違いないですね!